新米・新潟県三大銘産地「コシヒカリ」入荷しました!

日本が誇る米どころ、新潟のお米が入荷しました!


こんにちは!
おこめのつぼい、ブログ担当のユウコです。


新潟県南魚沼市しおざわ産「コシヒカリ」

日本の中でお米が美味しい有名な産地と言えば?
「魚沼!」と米ツウでなくても思い浮かぶかもしれません(*^^*)
そんな魚沼地区の中でも、特に美味しいと言われるしおざわ産コシヒカリ。
お釜を開けた瞬間、「わぁ~!」と声を上げたくなるようなツヤっツヤなお米は
豪雪がもたらす豊富で清らかな水で育ち
味、ツヤ共に最高級と誉れ高く、贈答用にも適しています。

画像


新潟県佐渡産「コシヒカリ」

朱鷺(トキ)の住む島、佐渡。
新潟港から高速船で約60分かけて行くところにある、美しい島です。
生き物に優しい農法で、環境に配慮して育てられた佐渡産コシヒカリは
口に入れてすぐに「甘い!」と唸ってしまうほど。
米好きにはぜひ食べていただきたい
献立の主役になるお米です。

画像


新潟県岩船産「コシヒカリ」

魚沼、佐渡と並び新潟県三大銘産地と呼ばれる岩船地区。
新潟県北部にあるこの地域は
山形県との県境に位置する朝日、飯豊(いいで)連峰の山々に囲まれ、
清流流れる大自然が育んだ美味しいお米です。
ツヤがあり、コシヒカリらしいモチモチとした食感が特徴です。
ぜひ魚沼、佐渡産と食べ比べてみてくださいね♪

画像




やっぱり新潟のお米は美味しいんだな~(*^^*)と実感させてくれた
新潟県三大銘産地のコシヒカリ。
食べ比べるのが楽しくなりますよ♪
(店頭では2kg~精米が可能です。お気軽にお申し付けください)

ホームページも合わせてご覧ください。
http://www.okomekome.com/1-kome.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント