美容と健康に、今話題の“こめ油”

こめ油、お探しではないですか?


こんにちは!
おこめのつぼい、ブログ担当のユウコです。


先月末にTV番組にてこめ油が紹介されて以来、
こめ油をお買い求めになるお客様が増えています。

「なかなかスーパーに置いていない」
「ここのこめ油、お値打ちね!」

とお客様の声。

当店ではこめ油1500gの商品をご用意しております。

画像


こめ油がどうしてこんなにも話題になったのか?

番組によると・・・
米油にはスーパービタミンEと言われるトコトリエノールが多く含まれていて、
スーパービタミンEは普通のビタミンEの約40~50倍の抗酸化作用があるそうです。
このトコトリエノールという成分が、コレステロールの低下動脈硬化の予防、改善に期待ができるとのことで
今、注目されているようです。

又、米油は高温に強く劣化しにくいので、揚げ物を繰り返しカラッと揚げることができます。
更にはメラニンを作る酵素を抑えシミを防ぐ為、美容にもいいんですね♪

こめ油の原料は玄米を精米するときにできる米糠です。
米糠には約20%の油分が含まれており、この油分を取り出してできるのがこめ油となります。

植物油のほとんどは海外から輸入される原料から作られていますが、
その中で米糠は貴重な国産の油脂原料と言えるのです。

国産の植物油「こめ油」。
美容と健康に毎日少しずつ続けてみてはいかがでしょうか?(*^^*)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント