おこめのつぼいブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米・新潟県佐渡産コシヒカリで・・・キャラ弁♪

<<   作成日時 : 2016/10/13 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新米入荷のお知らせです♪


こんにちは!
おこめのつぼい、ブログ担当のユウコです。


今回、ご紹介するのは
「新潟県佐渡産コシヒカリ」

画像

当店で、評判の高い佐渡産コシヒカリは
朱鷺(トキ)の住む島として有名な、新潟県西部に位置する離島「佐渡島」にて
生き物に優しい農法で、環境に配慮して育てられました。

お釜を開けたら「わぁ〜」と声が上がる程、ツヤッツヤ!
口に入れたら「甘い!美味しい!」と言っていただけると思います(*^^*)

先日、子供の運動会があったので、その新米・佐渡産コシヒカリを使用して
今年もキャラ弁頑張りました。。

今年は「ズートピア」のうさぎの「ジュディ」
画像

せっかくの新米ですが、、お顔の色を出すために黒ゴマを混ぜました。

次女用にはキツネの「ニック」を。
画像

こちらは、ご飯にかつおぶしとお醤油を混ぜました。

こんなに頑張ったのに、作り終わった後で運動会中止のメールが・・・
でも子供たちは喜んでくれました(*^^*)

長雨のあと、やってきた行楽の季節。
ぜひ、新米をお弁当に詰めてお出掛け下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新米・新潟県佐渡産コシヒカリで・・・キャラ弁♪ おこめのつぼいブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる